ねこ

instagram始めました

☺️正式店名 それはさうと、ハコネコ堂で。猫カフェではありませんがたまに看板猫がおります
⭐️静かな、大人の為のBOOKカフェです。読書中の方がいらっしゃる時には少しだけ声を小さくしてお喋りをお楽しみ下さい☺️猫ちゃんがいる為、中学生以下のお子様は基本的にはご遠慮頂いております。
⭐️営業日 水木金土 ※夜カフェは土曜日のみ(不定休) 
⭐️営業時間 ☀️昼カフェ 11:30~ 16:00(l.o.15:30) ☀️カフェ 20:00~ 23:00(l.o.22:30) 夜は不定休です。下記のブログにてご確認下さい。
⭐️終日完全禁煙です
⭐️阪急箕面線桜井駅改札を出て交番前の道を右折徒歩3分JAの真向かい
      
          

2016年1月27日水曜日

色んな体験

朝起きるのがツラくなってきました、
寒過ぎて。

でも
きりりとした寒さに
色んな意味で気が引き締まる思いです。

月曜日
久保様の個展が終わりました。
期間中
久保様のご友人の方たちにお越し頂いたハコネコ堂。
賑やかな1週間でした。
やはり久保様のご人徳だと思いました。
久保様の細かいお心遣いも
傍で感じ
本当に素敵な方だと感服致しました。
日に何度も往復されていたので
お疲れが出ていないか心配ですが
お身体を労って下さいね。
心から、ありがとうございました。

個展が終わり・・
少し寂しさを感じる私です。

で、その月曜日
実は箕面市の水道工事の為に
水道が使えず
荒い物など
用意して頂いたタンクの水を使用して
すごーーく大変でした。
当日まで知らなかったんです。
一番困ったのが製氷機です。
自動的に水を引き込むので
濁水が入り込んでしまっては大変です。
どうすればよいのかさっぱり分からず
すぐに工務店さんに連絡。
奈良から飛んで来て下さいました。
また工事を請け負っていた建築会社の社長さんも
すごく親身にして下さいました。
次回、断水もあるので
必ずまた社長さんに来て頂く約束をしてもらいました。
皆さん、ありがとうございました。
心強かったです(;;)

火曜日
気になっていたサルンポワクさんに行ってきました。
私が個展をさせて頂いたり
作品を置いて下さったり
大好きなカフェさんです。
全てが可愛くて
お料理やお菓子の素材も拘りがあり
憧れのカフェさんです。
ずっと挨拶にも行けずに
不義理をしていて
気になっていました。
ようやく行けました。

クッキーを買って帰りましたが
本当においしかったー。
また遊びに行きます。

★大和と福ちゃん

以前にちらりとご紹介させて頂きました
二人のモデルデビュー。
2月16日に発売予定の猫ちゃんたちのMOOK本です。
詳しいことは書いてよいのか確認をとっていないので
詳しくは書きませんが
京阪神エルマガジン社さんからの発売です。
わざわざ来て下さった
編集のMさんもカメラマンのBさんも
すごく優しくて
うちのニャンコもメロメロでした。
2月はバレンタインライブもあるし
ニャンコのMOOK本の発売もあるし
嬉しいです。


ドーナッツ研究

少しずつ美味しくなっています笑
砂糖は黒糖を使用していましたがやめて。。
メイプルシロップに変更。
あと小麦の量を減らして
その分アーモンドプードルを増やしたり。。
あれこれと研究中。
一旦焼き直してお出ししていますが
冷めると。。固くなる。
冷めてもおいしいドーナッツは
どうすれば出来るのか
今後の課題です。

今から木曜日のカレーを作ります。
ではまた。