ねこ

instagram始めました

☺️正式店名 それはさうと、ハコネコ堂で。猫カフェではありませんがたまに看板猫がおります
⭐️静かな、大人の為のBOOKカフェです。読書中の方がいらっしゃる時には少しだけ声を小さくしてお喋りをお楽しみ下さい☺️猫ちゃんがいる為、中学生以下のお子様は基本的にはご遠慮頂いております。
⭐️営業日 水木金土 ※夜カフェは土曜日のみ(不定休) 
⭐️営業時間 ☀️昼カフェ 11:30~ 16:00(l.o.15:30) ☀️カフェ 20:00~ 23:00(l.o.22:30) 夜は不定休です。下記のブログにてご確認下さい。
⭐️終日完全禁煙です
⭐️阪急箕面線桜井駅改札を出て交番前の道を右折徒歩3分JAの真向かい
      
          

2016年1月31日日曜日

冬。ひだまりの日曜日に思ふ。

今日で1月も終わりですね。
よいお天気で
なんだかほっこりします。

昨日はユカちゃんと夜も打ち合わせ。
そこにUさん←すっかり常連さんになって下さっている
ナイスミドル。
夜カフェでお酒を飲みながら
銅の存在意義について語り合いました。
熱伝導率がよく
鍋や釜に使われているではないか!
とか。笑
どうぞ
こんな変な夜カフェですが
いらして下さい。

昨日、昼カフェに
初めてのお客様がいらっしゃいました。
静かに本が読める場所を探して
ネットサーフィンをされていて
この店を発見。
遠い所から
わざわざいらして下さいました。
気に入ってもらえたかなぁ。。と
今日、考えています。

あと。。
中学生の女の子と一緒に来て下さったお母様。
以前にも夜カフェに来て下さったそうですが
歌を歌われるそうで
ライブも実現するとよいなぁ。
で、
中学生の女の子は
私が勧めた本を読み始め・・
「あ!読みたくて探してた本だ!」
と、大喜びしてくれました。
なんでも塾のテストの国語の文章題に出て来たそうで
続きが気になっていたそう。
「猫を抱いて像と泳ぐ」小川洋子
彼女が読み終えたら
一緒にチェスをしようねって約束しました。
この本を読んだら
絶対にチェスをしたくなるんです。
嬉しいー。
因に。。
二人とも将棋すらしたことがありませんが。

国語というと・・
高校の国語の先生がいらっしゃいました。
あまりも若く見えてしまって
高校生と勘違いしてしまいました。
よく言われます、っておっしゃってました。
で、
是非オススメの本はありますか?
ということで
沢山教えて頂きました。
読んでみたいと思います。
ありがとうございました。

イマニシユカさんの
フライヤーやポスターが出来ました。
さっそく表に飾っています。