ねこ

instagram始めました

☺️正式店名 それはさうと、ハコネコ堂で。猫カフェではありませんがたまに看板猫がおります
⭐️静かな、大人の為のBOOKカフェです。読書中の方がいらっしゃる時には少しだけ声を小さくしてお喋りをお楽しみ下さい☺️猫ちゃんがいる為、中学生以下のお子様は基本的にはご遠慮頂いております。
⭐️営業日 水木金土 ※夜カフェは土曜日のみ(不定休) 
⭐️営業時間 ☀️昼カフェ 11:30~ 16:00(l.o.15:30) ☀️カフェ 20:00~ 23:00(l.o.22:30) 夜は不定休です。下記のブログにてご確認下さい。
⭐️終日完全禁煙です
⭐️阪急箕面線桜井駅改札を出て交番前の道を右折徒歩3分JAの真向かい
      
          

2016年2月12日金曜日

3連休明けに思ふ。。

3連休でした。
本当は2連休で頑張ろうと思いましたが
周りのみんなから
しっかり休んだ方がいいよ!
と言ってもらい
その言葉に甘えてしまいました。
ゆっくりできたのは1日だけで
あとは忙しかったけれど
その一日はDVDを1本だけ観る事が出来
リフレッシュ。
「海のふた」を観たのでした。
市川実日子さんと菊池亜希さんがスキな私。
男子では。。
阪口健太郎さん加瀬亮さんがスキ。
ユルい人が好きです。
ユルい猫もスキです笑


今日はすっごく暇でした。
存続危機か??
みたいな笑

でも
設計士さんや工務店さん
大工さんが来てくれて
貸し切りでした。
なんだか懐かしい時間でした。

で、
夕方Fくんが小さなギターを持って来店。
二人で必死でチューニング。
まぁ、なんだか分からないけど
練習しよう!となった時に
常連さんのギター弾きUさんが不意に登場。
タイミングが良過ぎてテンションあがりました。
だってギターの師匠ですから。
小さなギターを見せたところ
弦がアカンわーとひとこと。
皆んなで急遽
弦を買いに。
結局、弦を張り替えて綺麗にして
次回持参して下さるそうです。
なんて優しいんだ。

で、
そこに
以前来て下さった
素敵なナイスミドル登場。
お洒落で若々しいお二人は意気投合。


まだまだ夢を追いかけてキラキラしているお二人に
私も頑張らなくちゃ!って
心から思いました。
とにかく二人ともファッションセンスがすごいんです。
で、気さくで笑顔が素敵。




お二人が帰られてから。。
私は沖縄料理の黒猫屋さんへ。
もう、本当に全部美味しくて
幸せな気分になります。
実は
私はヘタレで・・・
一人で飲みにとかは無理なんですが
黒猫屋さんだけはいける。

で、せっちゃんと猫の話でいつも店長さんに
お相手をしてもらっています。
本当に素敵なお店。
店長さんもせっちゃんが大好きで
猫が大好き。
ついでに太陽の塔もスキで
共通点あり過ぎです。

私。せっちゃんを肴にお酒飲めます笑
ボトルもキープ。

この風とロック。
もう、神です。
欲しいーーーーー。
この本をうっとり眺めながら泡盛。
猫の写真を見ていると
早く帰って
うちの子を抱きしめたくなりました。



ゆっくり頑張る!