ねこ

instagram始めました

☺️正式店名 それはさうと、ハコネコ堂で。猫カフェではありませんがたまに看板猫がおります
⭐️静かな、大人の為のBOOKカフェです。読書中の方がいらっしゃる時には少しだけ声を小さくしてお喋りをお楽しみ下さい☺️猫ちゃんがいる為、中学生以下のお子様は基本的にはご遠慮頂いております。
⭐️営業日 水木金土 ※夜カフェは土曜日のみ(不定休) 
⭐️営業時間 ☀️昼カフェ 11:30~ 16:00(l.o.15:30) ☀️カフェ 20:00~ 23:00(l.o.22:30) 夜は不定休です。下記のブログにてご確認下さい。
⭐️終日完全禁煙です
⭐️阪急箕面線桜井駅改札を出て交番前の道を右折徒歩3分JAの真向かい
      
          

2016年2月15日月曜日

初ライブ@ハコネコ堂

昨日
ハコネコ堂での初ライブが無事に
そして最高にキュートに終わりました。
みやこちゃんとようこちゃんのユニット。
音楽を楽しむ気持ちが伝わってくるんです。
一緒にプロの音響さんのダテショウも来て下さり。
と、呼び捨てにしていますが笑

そしてご家族や友人の皆さんが
多数駆けつけて下さっていて
お二人の交遊の広さにもビックリ。
同窓会のようでした。

いつもは12席ほどしかないハコネコ堂。。。
なんとか20席ご用意していたのですが
立ち見でギュウギュウ。
急遽ピクニックシートまで敷いたりして
対応させては頂きましたが
申し訳なかったなぁって
思っています。
オーダーの仕方もいつもと違ったために
なんだかややこしくなってしまい
ご迷惑をお掛けしてしまい
それも反省。
いつものサービスが出来ずに
凹みました。
でもでも
本当に楽しい時間でした。

一方、夜の部は
各テーブルはちょうどに埋まり
ゆっくりと座って聴いて頂けました。
なんとアンコールまでかかり
盛り上がりました。

ライブの途中のMCでは
ハコネコ堂の宣伝もして頂きました。
コーヒーを褒めて下さった時に
お客さまが数人
ほんま美味しい!って
コップを挙げてアピールして下さった時に
嬉しいーって思いました
ありがとうございました。

机や植物、本棚などの移動や準備などは
思った以上にハードでしたが
なんとか出来ましたー。

途中、ちらりと。。
福ちゃんも二人の演奏を聴きに降りてきました。

夜中まで後片付けをしていたんですが
ようこちゃんから温かいメールが届いていて
嬉しくて
泣きそうになりながら眠りにつきました。


なんだかバラバラと書いてしまいましたが
とにかく
すごく楽しい時間を共有できて
嬉しかったです。

本当にありがとうございました。
今回
時間が合わずに来られなかったーという人も
是非3月にもライブがありますので
よければ一緒に過ごせるとよいなぁ(*^^*)


ダテショウが持って来てくれた機材にビックリ!
この小さなカフェに
こんな大きなスピーカー?
よろしいのでしょうか←震え声
ってなりましたが
素晴らしい音でした!



可愛い二人!
アレンジも素敵でした。

三人ではい!ポーズ。
お揃いのカチューシャだ笑


ハコネコ堂の特別メニューでした☆


こんな小さなカフェをご利用頂きまして
本当に本当に
ありがとうございました。

あ!
今、ひとことノートを見ました。
二人からのメッセージを見つけました。
嬉しい。
今日も頑張る。