ねこ

instagram始めました

☺️正式店名 それはさうと、ハコネコ堂で。猫カフェではありませんがたまに看板猫がおります
⭐️静かな、大人の為のBOOKカフェです。読書中の方がいらっしゃる時には少しだけ声を小さくしてお喋りをお楽しみ下さい☺️猫ちゃんがいる為、中学生以下のお子様は基本的にはご遠慮頂いております。
⭐️営業日 水木金土 ※夜カフェは土曜日のみ(不定休) 
⭐️営業時間 ☀️昼カフェ 11:30~ 16:00(l.o.15:30) ☀️カフェ 20:00~ 23:00(l.o.22:30) 夜は不定休です。下記のブログにてご確認下さい。
⭐️終日完全禁煙です
⭐️阪急箕面線桜井駅改札を出て交番前の道を右折徒歩3分JAの真向かい
      
          

2016年4月24日日曜日

明日から再始動!

長い間
大変勝手をしてしまいまして
申し訳ありませんでした。
結局1週間もお休みを頂いてしまいました。

まず小春ちゃんです。
すっかり元気になり
延期していた手術も無事終わりまして
抜糸がまだ残ってはいますが
大丈夫です。

先生手作りの術後着も可愛かったのですが
上からお洋服も着せてたりして
可愛く過ごしてもらいました。
土曜日に術後着は脱いだので
お洋服も終わり。
記念に写真を撮りました。
本人はすごく気に入っていたような気がします。
カメラ目線でポーズも^^



で、
手術も終わり一安心していたら・・

実は福ちゃんが大変な事になりました。
屋上から転落したんです。
私の目が届かずで
私の責任だと痛感しています。
一緒に日向ぼっこしていた大和くんが
大声で3回鳴いたので
何事かな?と思い
屋上に上ったところ
居るはずの福ちゃんがいませんでした。
直感的に
落ちたたんだ!と凍り付きました。

すぐに保護しましたが
鼻から血が噴き出していたのと
痙攣があり
大慌てでげんごろう先生のところへ行きました。

先生は一瞬
小春ちゃんに何かあったのかと思われたみたいですが
福ちゃんだとわかり
落ち着いて診察と説明をして下さいました。
私も出血の量の写真や
痙攣の様子のビデオを持参し
先生にも見て頂きました。

この日
何故だか
猫ちゃんの転落が相次いだらしく
福ちゃんで今日、3匹目なんです。。
どうしちゃったのかなぁ。。
と先生も仰っていました。

先生の触診などで
骨折等はないと言って頂きました。
ただ怖いのは
頭の硬膜外血腫らしく
けがをしてから48時間の間に
吐き気やふらつき、目がおかしい、などの症状が出たら
残念ですが助からない覚悟をして下さいと言われ
心臓が痛くなりました。

そのような経緯があり
先生は
仕事の途中で何度か様子を見てあげて下さい
って言って下さいましたが
もしものことがあった場合
なんで気づかなかったんだろうと
後悔をしたくなくて
ずっと傍にいてあげようと決めまして
お休みさせて頂くことにしました。

ようやく48時間が過ぎまして
少し安堵しました。

食欲も出て来て
大好物の納豆もいっぱい食べました。
少しまだ小さな痙攣はありますが
ぐんと減っています。
お薬もちゃんと飲んでくれています。

元気はあまりありませんが
小春ちゃんとじゃれたりもしています。

この1週間は
久しぶりにニャンコたちと
べったりしました。
OPEN以来初めてかもしれません。

そのため
何も知らずに来て下さっていたかもしれない
お客様には
大変なご迷惑をお掛けしてしまいました。
申し訳ありませんでした。

お客様に寄り添えないカフェになっていました。
いつも閉まっているじゃない。。って思われて
もう二度と来て頂けないのかもしれないという
不安さえありますが
明日からは元気に
また
皆様のお越しを心からお待ちしています。


これに懲りずに
どうか
ハコネコ堂を
宜しくお願いいたします。
本当に申し訳ありませんでした。

ゴールデンウィークは5月の3、4、5の三日間はお休みです。
29日祝日は開けています!
29日は『から揚げNight』です。
また詳しく告知させて頂きます。
宜しくお願いいたします。