ねこ

instagram始めました

☺️正式店名 それはさうと、ハコネコ堂で。猫カフェではありませんがたまに看板猫がおります
⭐️静かな、大人の為のBOOKカフェです。読書中の方がいらっしゃる時には少しだけ声を小さくしてお喋りをお楽しみ下さい☺️猫ちゃんがいる為、中学生以下のお子様は基本的にはご遠慮頂いております。
⭐️営業日 水木金土 ※夜カフェは土曜日のみ(不定休) 
⭐️営業時間 ☀️昼カフェ 11:30~ 16:00(l.o.15:30) ☀️カフェ 20:00~ 23:00(l.o.22:30) 夜は不定休です。下記のブログにてご確認下さい。
⭐️終日完全禁煙です
⭐️阪急箕面線桜井駅改札を出て交番前の道を右折徒歩3分JAの真向かい
      
          

2018年9月6日木曜日

台風21号

今年はいやになる。
何故こんなにも
自然災害が多いのかな。
北海道の地震で
とうとう
心が折れました。
もうニュースも
暫く見ないことにしました。
苦しくなります。
カフェでは
ゆったりとしたギターの音で
心穏やかに
読書や考え事をして頂けるような・・
そんな空間にしています。
どうか
色々疲れてしまった人も
一緒にまったりしませんか?

関空が大変な事になった当日
実は私は関空にいました。
本当にあと数時間のことで
私も閉じ込められていたと思います。
慌てて帰宅しましたが
疲れもあって
台風の備えが出来ずでした。




なんだかぐちゃぐちゃでした。
表のレンガの上の
コンクリートで固めていた
鉄製の小鳥さんも
飛んでいきました。

看板は探していたのですが見つからず
諦めていましたが
どなたか親切な方が
翌日に
届けて下さっていました。
本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

昨日は早急な応急措置をしてくれた
シゲピー!
ありがとう!
シンボルツリーのシマトネリコが
風でなぎ倒されて
植え替えが必要になりました。
それまでの
応急措置です


重たい鉢植えも
階段下に落ちました。
シゲピーがなおしてくれました。

なんだかこうやって
色んな人の優しさに
支えられているという
感謝の気持ちでいっぱいです。

そしていつも来てくれている
コッシーさんが
台風一過の夕方
泣きそうになる1枚の写真を
送ってくれました。


虹が出てたよーって。

たくさんの友人やお客様と
大丈夫?と声を掛け合って
本当に
心強かった今回の台風。
ありがとうございました。

また元気に
頑張りたいと思います。
どうか
遊びにいらして下さいね🌸