ねこ

instagram始めました

☺️正式店名 それはさうと、ハコネコ堂で。猫カフェではありませんがたまに看板猫がおります
⭐️静かな、大人の為のBOOKカフェです。読書中の方がいらっしゃる時には少しだけ声を小さくしてお喋りをお楽しみ下さい☺️猫ちゃんがいる為、中学生以下のお子様は基本的にはご遠慮頂いております。
⭐️営業日 水木金土 ※夜カフェは土曜日のみ(不定休) 
⭐️営業時間 ☀️昼カフェ 11:30~ 16:00(l.o.15:30) ☀️カフェ 20:00~ 23:00(l.o.22:30) 夜は不定休です。下記のブログにてご確認下さい。
⭐️終日完全禁煙です
⭐️阪急箕面線桜井駅改札を出て交番前の道を右折徒歩3分JAの真向かい
      
          

2018年10月27日土曜日

出会いと別れ

カフェを始めてまだ3年ですが
その中で
沢山の出会いと別れがありました。
出会いの方が多いのですが
悲しい別れも経験しました。
記憶に残っているあの笑顔に
もう逢えないのかな
って思うと悲しいのです。
一期一会の出逢いであっても
またいつか・・
って
心の中でお客様には
伝えています。
皆さんが残して下さる
ひとことノートを読み返しては
色んな感情に
心は漣のよう。


今日は朝からずっと父の事を
考えています。
写真の前に
大好きだった柿を
お供えしました。

そうして
いつものように
カフェを開けたら
笑顔のおじいさんが立っていました。

実は昨日
道に迷っていらっしゃるおじいさんを
偶然見つけて
その目的の場所までお送りしました。
カフェは営業中でしたが
誰もお客様もいらっしゃらないし
ま、いっかって
カフェを放りっぱなしで
お散歩がてら笑

お天気も良く
2人でゆっくり歩きました。

そのおじいさんが
お礼を言いたくてって
わざわざ来てくださったんです。
嬉しいな。

本当は昨日のうちに来ないと失礼なのに
って仰っていましたが
全然気にしないでほしいです☺️

万歩計で3000歩!
歩いてわざわざ
このハコネコまで
来て下さったんです。

そしてもっと驚いたのは
おじいさん・・
91歳!
すごく若く見えていたので
びっくり!
80歳くらいなのかな?って
思っていました。
昭和元年生まれって仰っていました。

一緒にコーヒーを飲みました。
すごく美味しいねって
言って下さいました。

新しい出会いがまたひとつ
出来ました🌸