ねこ

instagram始めました

☺️正式店名 それはさうと、ハコネコ堂で。猫カフェではありませんがたまに看板猫がおります
⭐️静かな、大人の為のBOOKカフェです。読書中の方がいらっしゃる時には少しだけ声を小さくしてお喋りをお楽しみ下さい☺️猫ちゃんがいる為、中学生以下のお子様は基本的にはご遠慮頂いております。
⭐️営業日 水木金土 ※夜カフェは土曜日のみ(不定休) 
⭐️営業時間 ☀️昼カフェ 11:30~ 16:00(l.o.15:30) ☀️カフェ 20:00~ 23:00(l.o.22:30) 夜は不定休です。下記のブログにてご確認下さい。
⭐️終日完全禁煙です
⭐️阪急箕面線桜井駅改札を出て交番前の道を右折徒歩3分JAの真向かい
      
          

2019年5月5日日曜日

5日6日のカフェ

5日6日のカフェについて。
両日とも
昼カフェはOPENいたします🌸
※ただし4時まで

夜カフェは
午後7時から🌸
※夜カフェは月曜日はお休みです

ながらく昼カフェをお休みしていましたが
ようやく全快
ご迷惑をお掛け致しました。
水曜日に10日ぶりに外出。
箕面の滝にお散歩に行きました。
緑の美しさ
木々の香り
川のせせらぎ
清々しい風
そしてマイナスイオン!

ゆっくり歩きましたが
いつも一緒に歩いてくれる人がいて感謝です。
ここで一気に回復。
ゴールデンウィークの予定は
全部キャンセルだったのですが
昨日は予定通りに
四国に日帰りで行ってきました。
明石海峡大橋や大鳴門橋も生まれて初めて。
本当に気持ちよかったです。
私が運転だったので
写真はないのですが
綺麗な橋
綺麗な眺めでした。
覚悟していた渋滞もなく
快適でした。

鳴門ドイツ館という所に行きましたが
事前に映画を観たり文献を読んで
歴史を予習して行ったので
楽しさ倍増でした。
ご存知の通り
坂東は
ベートーベンの「第九交響曲〜歓喜の歌」が
日本で初めて演奏された地です。
しかし
地元の方達とドイツさんの
交流の内容までは
恥ずかしながら
細かく知らずだったので
予習をしてよかったです。

これからは必ず旅前に
土地の歴史など勉強していこうと思います。
グルメのことばかり
チェックしていましたから笑
ちなみに映画は
「バルトの楽園」という映画で
第一次世界大戦で鳴門氏坂東に俘虜として
収容されたドイツ兵と
地元の人々の温かい交流が描かれていました。
正直
日本人として
心が痛くなってしまう場面も多かったです。


時代が平成から令和に変わった
この節目で
この映画に出逢ったことは感謝です。

戦争では敵も味方も
みんな
心にも身体にも
傷を負ってしまいます。

どうか世界に平和が訪れますように。







焼きカレー始めました🌸