ねこ

instagram始めました

☺️正式店名 それはさうと、ハコネコ堂で。猫カフェではありませんがたまに看板猫がおります
⭐️静かな、大人の為のBOOKカフェです。読書中の方がいらっしゃる時には少しだけ声を小さくしてお喋りをお楽しみ下さい☺️猫ちゃんがいる為、中学生以下のお子様は基本的にはご遠慮頂いております。
⭐️営業日 水木金土 ※夜カフェは土曜日のみ(不定休) 
⭐️営業時間 ☀️昼カフェ 11:30~ 16:00(l.o.15:30) ☀️カフェ 20:00~ 23:00(l.o.22:30) 夜は不定休です。下記のブログにてご確認下さい。
⭐️終日完全禁煙です
⭐️阪急箕面線桜井駅改札を出て交番前の道を右折徒歩3分JAの真向かい
      
          

2019年9月21日土曜日

スイス水晶があります。


スイスと言えばアルプス。
自然豊かな国であり
高質の水晶を産出することで有名で
国の石が水晶となっているほどです。
しかし近年では
スイスの水晶も非常に少なくなり
国内でも入手が難しくなっているそうです。
アルプス水晶には
フランス、イタリア産のものが多く
純粋なスイス・アルプス産は特に
貴重な存在です。


さらに
長い積雪期間があるため
短い採掘期間となり
車の乗り入れにも規制があり
自力での採取には危険もいっぱい。
その為
産出量が絶対的に少なく
非常に希少な水晶です。

世界で最も美しいと言われる
スイスアルプス産水晶。
今回
スイスのZermattから
更にバスで1時間半ほど山を登った所にある
SaasFeeという
大変美しい街の小さなお店で
スイスの水晶と出逢いました。


このお店は
小さなレストランで
水晶を売っているお店ではないのですが
身内の方で採掘されている方が
いらっしゃるようで
縁があり分けて頂きました。
流通しているような
完璧な水晶ではないのですが
お店の雰囲気や
なによりSaasFeeの美しさ
間違いなくスイスアルプス産である
そして
私が大切に持って帰ってきた
ということで
この水晶には
楽しいパワーがあるような気がしています





アルプスの氷山のような
清々しい凛とした雰囲気の
可愛いクリスタル。

どうかご縁のある方へ。

🌸SaasFeeについて🌸
標高:1798m 
ローヌ谷からのびるフィスパ谷に続く
サース谷の中心地。
スイス国内最高峰ドームを含む
4000m級の山々と雄大な氷河を抱く美しい村で
 “アルプスの真珠”と呼ばれています。

野生動物や高山植物の宝庫でもあり
アルプスの魅力いっぱいの
静かな山岳リゾート。
野生のマーモットが可愛過ぎました。
アルプスの少女ハイジに出て来る
"かわいいの"

↑この子が

スイスマーモットです。
実際に触れ合う事ができました🌸

本物はコチラ↓






冬眠前でたくさん食べてくれました☺️



木造小屋など山岳民族の伝統が息づく
素朴な街
環境に配慮しガソリン車乗り入れ禁止で
美しい空気と澄み渡った空
静かな環境が保たれていて
リラックス出来る街ですね。


水晶 クリスタルの石言葉
会心・純粋・純真
生命を育み繁栄させる・万物の調和


水晶の効果
*潜在能力を引き出してくれる。
*直観力・想像力が高まる。
*幸運を呼び込む
*願いが叶う
*体調が良くなり、精神的にも安定する


↓この子たちが

今回出逢ったスイス水晶です
気になる方は
いつでも見にいらして下さいね。
販売もしています。