ねこ

instagram始めました

☺️正式店名 それはさうと、ハコネコ堂で。猫カフェではありませんがたまに看板猫がおります
⭐️静かな、大人の為のBOOKカフェです。読書中の方がいらっしゃる時には少しだけ声を小さくしてお喋りをお楽しみ下さい☺️猫ちゃんがいる為、中学生以下のお子様は基本的にはご遠慮頂いております。
⭐️営業日 水木金土 ※夜カフェは土曜日のみ(不定休) 
⭐️営業時間 ☀️昼カフェ 11:30~ 16:00(l.o.15:30) ☀️カフェ 20:00~ 23:00(l.o.22:30) 夜は不定休です。下記のブログにてご確認下さい。
⭐️終日完全禁煙です
⭐️阪急箕面線桜井駅改札を出て交番前の道を右折徒歩3分JAの真向かい
      
          

2020年6月8日月曜日

戯言

みなさんお元気ですか。
今年になって
一度もお会い出来ていない
お客様もいらっしゃって
すごく寂しいです。
うーん
何から書こう。
まさかの2020。
きっと人間のライフスタイルや
価値観など
全てが変わる分岐点なのだと思います。
これを前向きに捉えて
前進しなければならないと
分かってはいても
なかなか
そう上手くいかない人もいるはず。
私もその中の1人。

なんとかしなくちゃと
気持ちばかりが焦ってしまい
とんでもないことに挑戦しようとしたり
落ち込んだり 凹んだり。。

皆さんにはまだ
お伝え出来ていませんが
4月に辛い事も経験し🐈
コロナの自粛も相成って
メンタルは梅雨空みたいになりました。
早くみんなでLIVEをしたい
マーケットもしたい
みんなに集まってほしい。。
でも
しばらくは苦戦しそうです。

じっとしていても
不安ばかりで
進もうという気持ちはあるのですが
悪い想像ばかり💧

パンデミックというものは
こんなにも急激に
私たちの生活を
非日常に一変してしまうのですね。

それでも
いい気付きもありました。

進むだけが勇気じゃなく
耐えるのもまたひとつの勇気。
またさらに集まって頂けるよう
いつものハコネコ堂のまま
日々を大切にしながら
皆さんをお待ちしたいなぁと
思うようになりました。
そして
コロナに翻弄されながらも
色んな人に支えられています。
本当にありがとうございます。
今は
感謝の気持ちしかありません。
先日、
コロナ騒動で自粛し続けていたという
大学生の男の子が
行くならハコネコ!と
思ってくれたみたいで
久しぶりの外食に
ハコネコ堂を選んで
来てくれました。
この時点で
涙腺崩壊危機でした。
そして
彼女さんにプレゼントをあげたい
とのことで
一緒にアクセサリーも選びました。
すると後日
その彼女さんと一緒に
また来てくれたんです。
彼女の耳には
一緒に選んだピアスが。
とても似合っていました。
また来てほしいです。

最近では
初めて来て下さるお客様も
いらっしゃいますし
元気にやってる?と
心配して来て下さる
いつものお客様もいらっしゃり
とても励みになっています。

お盆休みの確認までして下さる方もいて
その人の少し先の未来に
ハコネコ堂を置いて頂けると思うと
嬉しいのです。


メニューも少し
新しくなっていますし
コロナの不安や
気持ちが少し落ち着いたら
是非
遊びにいらして下さいね。

いつも通りのふんわりな風
いつも通りの穏やかなBGM
いつも通りの空間
そして
ホッと出来る場所。
そう感じて頂けるように
頑張ります。

変わらずに
そのままのハコネコ堂ですが
宜しくお願い致します。


新しい絵も描きました