ねこ

instagram始めました

☺️正式店名 それはさうと、ハコネコ堂で。猫カフェではありませんがたまに看板猫がおります
⭐️静かな、大人の為のBOOKカフェです。読書中の方がいらっしゃる時には少しだけ声を小さくしてお喋りをお楽しみ下さい☺️猫ちゃんがいる為、中学生以下のお子様は基本的にはご遠慮頂いております。
⭐️営業日 水木金土 ※夜カフェは土曜日のみ(不定休) 
⭐️営業時間 ☀️昼カフェ 11:30~ 16:00(l.o.15:30) ☀️カフェ 20:00~ 23:00(l.o.22:30) 夜は不定休です。下記のブログにてご確認下さい。
⭐️終日完全禁煙です
⭐️阪急箕面線桜井駅改札を出て交番前の道を右折徒歩3分JAの真向かい
      
          

2020年11月12日木曜日

11月11日 5周年 戯言。


 なんとも言えない5年間だった。

心の中のほぼ全てを占めているのは

ありがとうの気持ち。

このような小さなお店を

選んで下さり

励まして下さり

元気を下さるお客様に

感謝の気持ちしかない。

このブログを最初から読んだりして

あぁ

5年なんだぁと

昨日は少し

センチメンタルになった笑

ブログとかあまり好きではなかったけれど

記録になるんだなぁって しみじみ。

テーブルの上の「ひとことノート」も

読み返しては泣きそうに。

出会いには縁があり

時間の流れとともに

消えてしまった縁もある。

縁って不思議。

そして時間は新しい出会いも

作ってくれる。

ハコネコ堂のよいところは

常連さんではなく

ファンの人が来て下さっているところ。

いつの間にか

その人たち同士で

同じテーブルに座ったりして

お話したり笑ったり。

ありえないカフェだと思う。そこが好き。

もちろん、一人でゆっくりされている人もいる。

そこが好き。



私は悲しい時によく笑う。

きっとそんな人も多いと思う。

無理して頑張る自分を癒しに来てほしい。

頑張って。

ではなく。。一緒に頑張ろう?って

私は言うから

来て欲しい。

昨日は久しぶりのお客様や

夢を追っている人や

温かい人たちに囲まれて

穏やかな

そしていつも通りのハコネコ堂でした。

5年という節目ではあったけれど

笑えるくらいいつも通り。

そこが自分でも

落ち着ける場所なんだなぁと☺️

私の計画では

あと5年でお店はやめようと思ってる。

それまでに終わっちゃうかもしれないし。

先は分からない。

コロナで価値観とか

生活様式も変わってしまい

正直、心にダメージ。

でも

私の周りには

愛する人がいっぱいいる。

いつか恩返しできる日はくるのかしら。

様々な人に出逢いながら生きていると

まるでカフェにいながら

旅をしているようだ。

ん。。旅するカフェかぁ。

私はどこで

生きてゆこうとしているのだろう。


■■■

再読中の本

旅をする木/星野道夫

■■■


出逢ってくれた全ての人に

感謝します。

友人にも感謝しきれない。

そして最愛のパートナーさんで

ツインレイの彼にも

彼のご家族にも

ありがとう。

もちろん!ネコちゃんたち

ありがとう。ありがとう。