ねこ

instagram始めました

☺️正式店名 それはさうと、ハコネコ堂で。猫カフェではありませんがたまに看板猫がおります
⭐️静かな、大人の為のBOOKカフェです。読書中の方がいらっしゃる時には少しだけ声を小さくしてお喋りをお楽しみ下さい☺️猫ちゃんがいる為、中学生以下のお子様は基本的にはご遠慮頂いております。
⭐️営業日 水木金土 ※夜カフェは土曜日のみ(不定休) 
⭐️営業時間 ☀️昼カフェ 11:30~ 16:00(l.o.15:30) ☀️カフェ 20:00~ 23:00(l.o.22:30) 夜は不定休です。下記のブログにてご確認下さい。
⭐️終日完全禁煙です
⭐️阪急箕面線桜井駅改札を出て交番前の道を右折徒歩3分JAの真向かい
      
          

2024年4月5日金曜日

ごめんなさい、猫カフェではありません

いつもご利用ありがとうございます。

今年で9年目を迎えるハコネコ堂ですが

未だに猫カフェだと思って

わざわざお時間を作って

来て下さるお客様が

いらっしゃるのですが

ハコネコ堂はブックカフェです。

お茶をしながら

ゆっくりと過ごしていただく

静かなカフェで

中学生以下のお子様も

ご遠慮頂いております。

猫カフェではないとお伝えすると

がっかりなさって

『じゃ、もういいです』

とお帰りになってしまうお客様も

開店以来

正直、沢山いらっしゃいます😢

その度に私もがっかりして

切なくなります。

ハコネコにはもうすぐ11歳の福ちゃんがいます。

私の飼っている猫ちゃんで

大切な家族です。

猫は気まぐれで

まして老猫なので

なかなかカフェに来てくれない時もありますが

猫ちゃんの自由だと思っています。

それが、猫だと思っています。

もし猫カフェなのであれば

というか私自身、

一度も猫カフェに行ったことがないのですが

もし、ハコネコが猫カフェであれば

猫ちゃんを守るため

もっと入店規則を厳しくすると思います。

土足も厳禁にしたり

時間制にして早くお帰りいただいたり

年齢制限も然り

お客様の健康状態も気になったりします。

しかしながら

ハコネコは普通のカフェです。

厳しい対策をしていません。

それは

猫ちゃんがただ自由に

気まぐれに遊びにくる

カフェだからです。

カフェに閉じ込めていません。

猫ちゃんから挨拶に行きますし

遊ぶ事はご遠慮いただいておりますが

逢えたらラッキーって

思っていただければ嬉しいです。

お茶を飲みながら

本や雑誌のページをめくり

自分時間を楽しんでいる時に

もし

思いがけず

猫ちゃんが傍に来てくれたら

すごくすごく嬉しい

私が思った気持ちを

カフェにしました。

本当なら

色んなお客様に来ていただいた方が

カフェとしても

よいのは分かっているのですが

私の夢と猫ちゃんを守りたいと思い

猫カフェではない旨を

お伝えしております。

本当にがっかりされた方には

申し訳なく思っております。

ごめんなさい。

また機会があれば

お越し頂きたいです。

猫ちゃんの本もいっぱいあります!

猫ちゃんの雑貨もあります。

これからも

宜しくおねがいいたします。