ねこ

instagram始めました

☺️正式店名 それはさうと、ハコネコ堂で。猫カフェではありませんがたまに看板猫がおります
⭐️静かな、大人の為のBOOKカフェです。読書中の方がいらっしゃる時には少しだけ声を小さくしてお喋りをお楽しみ下さい☺️猫ちゃんがいる為、中学生以下のお子様は基本的にはご遠慮頂いております。
⭐️営業日 水木金土 ※夜カフェは土曜日のみ(不定休) 
⭐️営業時間 ☀️昼カフェ 11:30~ 16:00(l.o.15:30) ☀️カフェ 20:00~ 23:00(l.o.22:30) 夜は不定休です。下記のブログにてご確認下さい。
⭐️終日完全禁煙です
⭐️阪急箕面線桜井駅改札を出て交番前の道を右折徒歩3分JAの真向かい
      
          

2016年5月15日日曜日

猫とお花と観葉植物とげんごろう

福ちゃん落下事件から
なんとなく福ちゃんに元気がないような気がしていて
ずっと気にかけていたのですが
1週間ほど前から
徐々に悪化。
げんごろう先生にすぐに電話。
先生は私の話だけで
膵臓かな。。とおっしゃり
検査して頂く事に。
やはり膵臓の数値が上がっていました。
その他の検査は全てOK
心配はいらないとのことでした。
原因は一体何ですか?と訊ねたところ。。。
ひとつは食事
福ちゃんとおいっっっっっっっっっっっっっっっっっっpl
↑あ、福ちゃんがキーボードの上を歩きました笑

あとひとつは
観葉植物とか食べていないですか??
と言われ
ドキッ。
お花も観葉植物もよく食べます!
と答えると
あちゃ〜〜〜って。

今まで
テーブルの上の生花を
サラダのようにムシャムシャと食べていました。
ユリ科・バラ科などは絶対にダメと言われました。
綺麗ねと
お花を喜んで下さっていたお客様には
申し訳ないのですが
生花を飾るのはやめることにしました。
観葉植物もよく調べるようと注意をして頂いたので
今後は気を付けます。
早速さようならしました💧


猫が食べたら危険な植物

2本目の点滴をして頂いている3分間ほどですが
げんごろう先生とお話をしました。
少しだけプライベートな話が出来て
ほっこりとした時間でした。
ヤマトも小さな時からお世話になっています。

先生が開業されて10年なんだそうでp@@@@@@@@@@@¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥
福ちゃんの仕業です💧

開業当初のお話をさりげなくして下さいました。

新しく自分で仕事を始めるということは
経験した人でないとわからない苦労や悩みもあります。
先生は何かを察知して
温かい励ましを下さったんだと思います^^
げんごろう先生にメロメロです笑
ドリトル先生のように動物とお話もされるし
表現力豊かに説明して下さり
見立ては間違いがなく
対処が迅速で的確。
その上
こうして飼い主さんの心のビタミン剤にもなって下さいます。
うちの3ニャンは
ずっとずっとげんごろう先生に
診て頂きたいです。

ちなみに
げんごろう動物病院の看板は
先生の手作りです。
先生が彫られたそうで
びっくり!

そして何故ゆえに
げんごろう、、
なのか笑


私は初めてお邪魔した時に
聞いたので知っています笑

でも
秘密にしておきます笑

げんごろう動物病院の口コミに思わず納得です^^

福ちゃんが元気になると
私も元気になれます^^