ねこ

instagram始めました

☺️正式店名 それはさうと、ハコネコ堂で。猫カフェではありませんがたまに看板猫がおります
⭐️静かな、大人の為のBOOKカフェです。読書中の方がいらっしゃる時には少しだけ声を小さくしてお喋りをお楽しみ下さい☺️猫ちゃんがいる為、中学生以下のお子様は基本的にはご遠慮頂いております。
⭐️営業日 水木金土 ※夜カフェは土曜日のみ(不定休) 
⭐️営業時間 ☀️昼カフェ 11:30~ 16:00(l.o.15:30) ☀️カフェ 20:00~ 23:00(l.o.22:30) 夜は不定休です。下記のブログにてご確認下さい。
⭐️終日完全禁煙です
⭐️阪急箕面線桜井駅改札を出て交番前の道を右折徒歩3分JAの真向かい
      
          

2016年10月15日土曜日

スナフキン

ムーミンの中で
一番好きなキャラクターは誰ですか?

私はスナフキン


長い旅行に必要なのは
大きなカバンじゃなく
口ずさめるひとつの歌
by スナフキン

店内にはスナフキンの名言集も
どこかに隠れていますので
見つけて読んでみて下さい。

昨日、一人のスナフキンお兄さんが来て下さいました
私の友人で頼れる兄貴であり
ハコネコ堂の植物担当です☺️
店内のカシワバゴムさんが
元気が無いと話していたのを覚えてくれていて
見にきてくれたついでに

スナフキンのように
ギターの弾き語りをしてくれました笑
他にお客様もいらして
小さなライブになりました。



その夜
スナフキン兄さんは二人に増え
弾けや歌えやと賑やかに。

ボブ・ディランの文学賞ということで
ボブ・ディランの曲も弾いてくれました。

ハコネコ堂では
ギターやウクレレの練習は
大歓迎です。
※ギターはアコースティックでお願いします笑
練習の間はBGMも止めておきます



で、この二人のスナフキン兄さんたちが
来月のハコネコ堂の1周年を盛り上げて下さいます。
詳細はまた書きますが
11月13日日曜日の夕方5時から
二人のゆる〜〜いライブ&トークが楽しめます。
楽しみです。

二人は今日初めて一緒に
歌ったりしたのですが
息がピッタリ。

youtubeのこの動画を思い出しました!
この動画
感動します☺️
音楽ってよいなぁ。。って

フランスで偶然出会った旅行客のピアノ二重奏が美しすぎる