ねこ

instagram始めました

☺️正式店名 それはさうと、ハコネコ堂で。猫カフェではありませんがたまに看板猫がおります
⭐️静かな、大人の為のBOOKカフェです。読書中の方がいらっしゃる時には少しだけ声を小さくしてお喋りをお楽しみ下さい☺️猫ちゃんがいる為、中学生以下のお子様は基本的にはご遠慮頂いております。
⭐️営業日 水木金土 ※夜カフェは土曜日のみ(不定休) 
⭐️営業時間 ☀️昼カフェ 11:30~ 16:00(l.o.15:30) ☀️カフェ 20:00~ 23:00(l.o.22:30) 夜は不定休です。下記のブログにてご確認下さい。
⭐️終日完全禁煙です
⭐️阪急箕面線桜井駅改札を出て交番前の道を右折徒歩3分JAの真向かい
      
          

2016年11月25日金曜日

偶然

  1. ふと。
    思いがけず。
    これが偶然というものの定義でしょうが
    びっくり。

    今日、友人が
    カフェに遊びに来てくれました。
    私が大好きで尊敬している
    菅井啓之先生を囲む会が
    毎年行なわれていて
    今日はその会でした。
    菅井先生は
    自然観察を主とする
    自然教育活動をされています。

    カフェをオープンした私は当然のごとく行けず。
    で、
    なんとサプライズで
    彼女が夜カフェに現れて
    先生のお話の内容を伝えに来てくれたのでした。
    その優しい心遣いに思わず感動。
    泣きそうなくらい嬉しかったです。
    先生のオススメの本など
    とても参考になりました。

    そんな彼女が来てくれた時
    思わず二人で大声を出して笑ってしまいました笑
    なんと
    スカートがお揃い💦
    色違いではありますが
    同じです笑

    偶然お揃いだとしても
    今日、この日この時間に
    二人揃って履いていて
    それが可笑しくてずっと笑ってしまいました。
    思わず一緒に写メ。
    楽しい嬉しい一日でした。