ねこ

instagram始めました

☺️正式店名 それはさうと、ハコネコ堂で。猫カフェではありませんがたまに看板猫がおります
⭐️静かな、大人の為のBOOKカフェです。読書中の方がいらっしゃる時には少しだけ声を小さくしてお喋りをお楽しみ下さい☺️猫ちゃんがいる為、中学生以下のお子様は基本的にはご遠慮頂いております。
⭐️営業日 水木金土 ※夜カフェは土曜日のみ(不定休) 
⭐️営業時間 ☀️昼カフェ 11:30~ 16:00(l.o.15:30) ☀️カフェ 20:00~ 23:00(l.o.22:30) 夜は不定休です。下記のブログにてご確認下さい。
⭐️終日完全禁煙です
⭐️阪急箕面線桜井駅改札を出て交番前の道を右折徒歩3分JAの真向かい
      
          

2017年7月30日日曜日

no music no life!

本とネコ、大切な友人
そして
音楽がなければくじける私です。

このカフェをオープンする前
まだ
場所や屋号さえ決まっていなかった時
京都の恵文社一乗寺店さんに遊びにいきました。
大・大・大好きな本屋さんです。
そこでたまたま
ある男性がライブをされていました。
ケントフナヤマさんです。
彼の人柄も音楽もすごくユルくて
一瞬で好きになりました。
そしてCDを買いました。
その時に
いつか箕面でカフェをするので
ライブをして欲しいです、という
夢物語のトンデモ依頼をして帰ってきたのですが
あれから数年。。
私はなんとかカフェをオープン。

そして、彼のことが忘れられず笑
先日コンタクトをとってみました。

まさかと思いつつ
変な依頼をしていた私の事
覚えて下さっていないかなーって
訊ねてみたところ
覚えて下さっていました、その時のことを。
嬉しかった。

あれから数年たちますが
やはり今もケントさんの周りには
素敵な音がありました。
ハコネコ堂では
bgmで流させて頂いています。

七尾旅人、志村正彦
大橋トリオ
くるり、メレンゲ
羊毛とおはな
ハナレグミ
小沢健二
predawn コトリンゴ
ケントフナヤマ
みたいな感じです


そしていつか
必ずライブをしてもらおうと思います。

彼はこんな人です☺️




ハコネコ堂には
音楽が好きな人が集まっています。
小さくで、よいから
ふんわりと
繋がっていけたらな、って願います。

こんな風に突然現れて
カフェが音楽会になります☺️
しあわせなひとときです☺️

最近では
martinを買った海ちゃんが
テンションアップで笑
ユカちゃんやacoustic friendsのユウくんに声を掛け
なにやら
企んでいそうです笑

音楽っていいなー