ねこ

instagram始めました

☺️正式店名 それはさうと、ハコネコ堂で。猫カフェではありませんがたまに看板猫がおります
⭐️静かな、大人の為のBOOKカフェです。読書中の方がいらっしゃる時には少しだけ声を小さくしてお喋りをお楽しみ下さい☺️猫ちゃんがいる為、中学生以下のお子様は基本的にはご遠慮頂いております。
⭐️営業日 水木金土 ※夜カフェは土曜日のみ(不定休) 
⭐️営業時間 ☀️昼カフェ 11:30~ 16:00(l.o.15:30) ☀️カフェ 20:00~ 23:00(l.o.22:30) 夜は不定休です。下記のブログにてご確認下さい。
⭐️終日完全禁煙です
⭐️阪急箕面線桜井駅改札を出て交番前の道を右折徒歩3分JAの真向かい
      
          

2017年9月22日金曜日

シュワシュワが続く雨の日

雨が降り
肌寒くなり
日も短くなってきたなぁと
思いつつ過ごしていると
嬉しいシュワシュワまた。

今は九州にいる親友のパナートくんが
阪大の学会に参加した後で
わざわざサプライズで
カフェを訪ねて来てくれました。


准教授になったパナートくんが
家族みんなで
ハコネコ堂に報告に来てくれたのは
昨年の秋。
ほぼ1年ぶりの再会です。

彼の天真爛漫で活き活きとした笑顔と
優しく豊かな心に
私の心は炭酸水みたいに弾けました。

元気な笑顔を見せてくれて
本当にありがとう!

楽しいひと時でした。

幸せで泣きそうになった笑

帰り際
雨が降っているから
傘を貸してあげるというのに
「濡れてもいつか乾きますから大丈夫」
って
ニコニコっと雨の中
帰っていきました。
風邪をひかないで下さいね。

確かに。。
いつか乾くな、、

ってクスクスなりながら
後ろ姿をずっと見送った私なのでした。

久しぶりの友の声や笑顔に
元気をもらえる時ってありますよね?☺️
誰か逢いたい人はいますか?
今度
ひと言ノートに書いてみて下さいね☺️