ねこ

instagram始めました

☺️正式店名 それはさうと、ハコネコ堂で。猫カフェではありませんがたまに看板猫がおります
⭐️静かな、大人の為のBOOKカフェです。読書中の方がいらっしゃる時には少しだけ声を小さくしてお喋りをお楽しみ下さい☺️猫ちゃんがいる為、中学生以下のお子様は基本的にはご遠慮頂いております。
⭐️営業日 水木金土 ※夜カフェは土曜日のみ(不定休) 
⭐️営業時間 ☀️昼カフェ 11:30~ 16:00(l.o.15:30) ☀️カフェ 20:00~ 23:00(l.o.22:30) 夜は不定休です。下記のブログにてご確認下さい。
⭐️終日完全禁煙です
⭐️阪急箕面線桜井駅改札を出て交番前の道を右折徒歩3分JAの真向かい
      
          

2022年3月24日木曜日

花猫風月

歩いていると

春のお花の香りや 

柔らかな風。

春だなぁーって思っていたら

一気に寒くなったりで

身体がついていきませぬ笑

皆さんは大丈夫ですか?

体調を崩した猫ちゃんたちも

元気になりました。

福ちゃんは今日は

人間ドッグ。。いや

キャットドッグ笑

先生に色々と検査をして頂くことに

なりました。

今から7年前に

福ちゃんは3階から転落し

コンクリートの壁に鼻から激突。

怪我をしてしまいました。

それ以来

ずっと体調が悪いです。

しかし食欲旺盛

元気もある。

なのでずっと見守るような感じです。

まぁ元気があるといっても

気になるところがあったりして

いつも心配はしています。

今回はとことん調べて頂きます。

朝イチでげんごろう先生に行きました。

半日の入院です。

カフェが終わったらお迎えに行きます。

頑張ってね、福ちゃん。

★★★★★

阪大院生のシオン君が

ハコネコ堂のホームページを

作ってくれています!

すごく嬉しい。

優しいなぁ。

ほぼほぼ出来上がっていて

それがまた

想像の遥か上の出来映えで

感動です。

色々レクチャーを受けるので

4月か5月から

スタートしようと思います!

実はもうこのコロナ禍で

疲弊していて

その上

戦争や地震、物価の上昇など

あまりにもストレスが重なり

カフェを続ける事が

苦しくなっていました。

もうそろそろ終わろうかなぁ。。

などと弱気な日々。

でも

シオン君が作ってくれている

ホームページを見た時

あ、

これはもう少し頑張らねば

って思いました。

励まされたというか。

ありがとう。感謝です。

ブログのお引っ越し、

楽しみにしていて下さいね。

あ、アイコンはこんな感じ!

是非、スマホのホーム画面に

入れてもらえると嬉しいです🌸


★★★★★

上にも書きましたが
いつになったら
元の世界に戻れるのかと考えただけで
不安とストレスで胸が苦しくなります。
そんな人も多いんじゃないかと思います。
でもネガティヴな思考は
余計に波長を落とすみたいですね。
カフェでは最近
ソルフェジオ528HzのBGMを
流したりしています。
癒されます。
先日YouTubeの
あなたへのオススメ動画に
美輪明宏さんが出てきました笑
ビックリしました笑
多分。。
私が窪塚洋介くんの
「愛の讃歌」ばかり観ているので
”愛の讃歌”で
オススメされたんだと思います笑
因みに窪塚洋介くんの愛の讃歌
最高なんです。
誰がなんと言おうと
窪塚君をリスペクトしている私です笑
ほんとカッコいいなぁ。
最後に貼っておきます!笑
で、
話はそれましたが
オススメの中で美輪明宏さんが
黒いお洋服を着てはダメ、
運気下がりますよ、
明るい色を着て下さい
って言っていたので
これも何かのお告げ?
なのかも知れぬと
明るめのお洋服を着ようと
今日はピンクにしました笑